【超初心者向け】アイテムの覚え方

こんにちは!なつめです。

いやーLOL本家の方のアイテムがガラッと変わったので、TFTもどうにかなるかと思ったんですが、変わらなくてよかったです。

 

このブログを見てくれている方は初心者の方もいらっしゃると思います。

TFTから始めたけど、アイテム覚えにくくない?」という方もいると思うので、私が教えてもらったアイテムの覚え方を書きたいと思います。

備忘録的な感じで。

 

アイテムって1個だけでも覚えにくいのに、さらに重なったものを覚えないといけないのでつらいです。

私は基本的に↓「LoLCHSESS.GG」さんで覚えてます。

 

lolchess.gg

 

この中の「アイテム」タグから見るこのページ↓が便利!

 

lolchess.gg

 

とりあえず単品でのアイテムの名前と、重ねた時にできるアイテムの名前はここで覚えてます。

(まだ全部覚えてないですけどね( ^ω^)・・・)

 

 

で!アイテムを覚える上でさらに問題なのが

「どのチャンピオンに、どのアイテムを付けるのか」

だと思います。

 

そこで便利なのがこの↓ページ。

lolchess.gg

 

「このチャンピオンにはこのアイテム付けられてることが多いよーってのを教えてくれます。

 

本当に最初の方はこれを見ながらやってたんですけど、試合に集中できないですね…。

「まずはアイテムを覚えてからランクに行け」って言われたのが分かりました。

 

といってもデュエリストの編成とアイテムしか覚えてないので、デュエリストが来ないとボロ負けの状態です。

 

こう↓

f:id:natumet_TFT:20201115223539p:plain

差がひどい

うまく選ばれが来たら勝てるけど、そうじゃなかったら負けてます。

序盤で受けたダメージがそのまま致命傷となって死んでいくんですよね。

 

今後の課題は「序盤にデュエリストが来なかったらどう切り抜けるか」です。

 

ではまた!

 

↓参加してます。よろしければクリックお願いします。

 


人気ブログランキング